雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続・トドカレー

ついにこの日がやってきました。"流氷とともにやってきたトドをカレーにしました"の説明で笑わせてくれたトドカレーをついに食します。
とりあえず缶を開けて温めると猛烈な獣臭が…正直臭いです。そのとき偶然(不幸にも)食べた人達は一口食べてダウン。2人ほどは飲み込むことすら不可能な状態に。まぁ鼻が詰まっていた私はそれほどでもなかったですがそれでも臭いものは臭く食べる気にはなりませんでした。結局最後に残ったカレーは勇者が涙を流しながら完食し事なきを終えました。つーかあれはトドが浮かばれませんね。殺されてカレーにされてるのにほとんど手をつけられないって…実際は網を破る害獣として殺したトドをカレーにしたとかそんな経緯だと思いますがもっと何とかしないとトドがかわいそうだと思いました。つーか一缶1000円は高いよ…
  1. 2005/10/26(水) 03:39:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

韓国コーヒー

冷蔵庫に死蔵してあった韓国製のコーヒー飲料を飲みました。見た目が怪しい上に韓国製品なので飲みたくなかったのですがいやいや飲むことに。
名称:コーヒー
原材料名:コーヒー、砂糖、インスタントコーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、コーヒー濃縮液、食塩、乳化剤、香料、ph調整剤

えーと…
コーヒー、インスタントコーヒー、コーヒー濃縮液ってなんですか?怪しさ満点ですよ?インスタントコーヒーってなんですか。もしかして既存の飲料を混ぜて新しい味を作り出しましたってやつですか?ちなみに味はお察しください。もうだめ。全部飲めません…
  1. 2005/10/23(日) 21:46:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2層対応DVDドライブ

なにやら2層対応DVDドライブというのを買ってきました。バックアップ厨だった昔と違い今はドライブを買い換えることもなく平和に生活していましたがさすがにDVD-RAMだけしか書き込みできないのはまずいのではないかと思い電気屋へ。まぁかったのは中古のドライブなのですぐに壊れるかも知れませんが次までのつなぎってことで。
接続も済ませてたまった動画でも焼こうと思ったんですが録画した動画は7Gでメディア容量は4.7G…メディアが2層対応じゃないと無理。あーあ…編集するのもだるいので明日あたりに動画のいらないところを削除する作業でもやろうと思います。
  1. 2005/10/21(金) 19:42:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怖いの嫌・・・

さっきまで私が厄介になっている家で出る出ないの話で盛り上がっていました。近くの交差点が元底なし沼で大量に人が死んだ為に交通事故が多発していたとかそのためにその周辺のアパートには人が入らない=出るという噂が…そしてこの家でも出るとか。
私のこと知ってる人ならご存知だと思いますが私は怖い話は嫌いです。幽霊とかももうやめてって感じで…現実感のある怖さというかバイオハザードとかの怖さなら平気なんですが自分が生活している場所で出るとか言われたらもうね…怖い映画はそれなりに見ますが現実に起こったことを基にした話とかは無理。部屋の隅で布団かぶって寝たふりを決め込みます。

まぁ私が寝てる部屋でも目撃情報があるのでこの先見ることがあるかも知れませんができれば勘弁してほしいところ。干渉しないから干渉してくるなってやつです。つーか出てくるなー
  1. 2005/10/20(木) 05:48:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変わりない日々

特に変わったことは無いんですが、昨日ナイフを熱処理に出しました。以前頼んだところは2100円だったのに対して今回頼んだところは1500円程度と安くなっています。さてどうなりますかねー
  1. 2005/10/19(水) 16:09:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひげそり

カミソリが無かったので暫くひげを剃ることができませんでしたが先日カミソリを買ったのでひげを剃ることができるようになりました。普通に剃っても面白くないので右半分だけ剃ることにしましたがこれがまた微妙でなんともいえない気分に・・・

周囲の反応が気になるので暫くこのままで生活しますw
  1. 2005/10/12(水) 17:40:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トドカレー

北海道土産らしき"トドカレー"というものを知り合いが持ってきました。一缶1000円と高いのですが肉はトドの肉らしいです。缶に書いてある説明が"流氷とともにやってきたトドをカレーにしました"とあります。トドが泳いできて工場に入りそのまま缶詰にされるという想像をしてしまいなんともいえない気分になりました。食べる気は無いので他の人に食わせて反応を見ようと思います。
  1. 2005/10/10(月) 03:14:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

FF7AC

友人がDVDを買ったというので見ました。CGは凄いですね、肌の質感とかの表現もばっちりです。ただ、内容の方はちょっと・・・という感じでした。CGは凄いけど内容は無いみたいでなにかACと通じるものを感じました。CGを描いたりする人の参考にはなるのではないかと思いましたが5000円近く払っては見たくないですね。1500円払って映画館で見るならいいけどwFF7のアニメの方が気になったというのは秘密です。
  1. 2005/10/08(土) 04:50:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あーもうね

対戦するにあたって普通に対戦して勝てないのであれば(キャラ性能比があればなおさら)逃げたり援護するのは当然ですが、そのときに必要以上に相手を煽るのはどうかと思ったんですがね。これを書いてる時点で下でなにか言ってましたが、タイマンをしないとかの理由で言ったわけじゃない訳です。

少なくとも俺を含めて3人が不愉快だったわけで、それを見て雰囲気悪くしてることに気付けと言った訳ですがね。援護とかに関しては避けれない人が悪く、追いかけ切れないのは追いかける能力が無い人が悪いと解釈しているためそんなことされてもめんどくさいと思うだけで別にウザイとは思いませんが同時に飛んでくる煽り文句の方に相当頭にきてます。精神攻撃を含むといえばそれまでですが、あからさまにお前弱い発言をするのはどうなんですかね。冗談で言ったのかも知れませんが負け越して気分が沈んでいる人にかける言葉ではなかったと思いますが。言われた本人は無口になってましたがね。

今下に下りて行って直接言えって話ですが面倒なんでパス。そのうち見るでしょうからw




  1. 2005/10/04(火) 19:22:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カッコン・・カッコン・・・

2日程前からPCのHDDからなにやら不審な音が・・・はいHDDが死にかけてますね。一応バックアップはとってあるものの壊れるまで見てるわけにもいかないのでHDDを買いにいきました。パソコン工房で200Gで1万程度でした。安いね・・・壊れかかってるHDDは60Gなので十分余裕はありますが一つ失敗しました。新しく買ったHDDの規格がATA133だったこと。

まぁあれです。古い規格の品物を買ってしまったのでしばらくはまた古い規格のものを使い続けるってことです。どうせ1年たたないうちにお亡くなりになると思いますがね。新しいPCほしいですね、金ないけど。
  1. 2005/10/04(火) 16:42:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月光

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

