雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家でごろごろ

暇なんで家でごろごろしています。やること無いってのはいただけないですね…休みをもらったとおもって寝るに限りますw

そこの貴方もごろごろしませう。
  1. 2005/08/31(水) 14:20:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金高刃物店

寝るとかいいながら寝ずに京都の金高刃物店に行ってきました。目的はナイフの材料を買いにいくこと。質問には丁寧に答えてくれて好印象。
買ったのは
N/Sヒルト材
真鍮ヒルト材
440C鋼材
ATS鋼材
タガヤサンハンドル材
ゴンカロ・アルベスハンドル材
で合計1万円程度でした。

あーまたいらん出費を・・・
  1. 2005/08/30(火) 18:58:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いやー快適ですね

友人の車に乗り込んで5時間の旅でした。まぁ私は寝てましたがその友人は隣でくたばってます。お疲れさまw

で大阪に帰ってきた訳ですがやることやらないと安心できないのでいまからやることやろうかなと。・・・一度寝よう
  1. 2005/08/30(火) 06:42:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七輪パーティ?

今日は夕方から七輪でいろいろなものを焼いて食べようという集まりがあります。焼くものはおもに肉なんですがなすや貝なども焼くとか。まぁそれらを焼きつつ酒を飲む訳ですが何人あつまるかわからんのが微妙なところです。小さい七輪なので集まりすぎてもこまるわけですがね。

とりあえず用意したものはササミと牛肉を少々。酒はしりませんw私は飲みませんから。さていまから材料でもきりますか。
  1. 2005/08/25(木) 15:27:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面倒ですが

なにやら大阪に帰らないといけない予感。保険証の切り替えがあるため親の会社に所得証明をださないといけないとか。

気が乗りませんが一度大阪にかえります。大阪に帰ってもやること無いってのにね・・・往復の金がもったいないかも
  1. 2005/08/24(水) 03:06:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

変なのみもの

店をふらふらしていると怪しい飲み物を発見。名前はイオンエイドと普通っぽいんですが缶にはヨン様が印刷されていました。あおり文句はヨン様のビーチクですよ、どうですか奥さん?となっていました。

もうなんだこりゃというかんじで思わず買ってしまったんですが原産国は大韓民国なので韓国クオリティをしっている自分としてはあまり飲みたくありません。だれか代わりにのみませんか?

写真でも貼りたいのですが面倒なんでそのうちにでも。絶対忘れますが・・・
  1. 2005/08/22(月) 16:33:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

フライス盤

フライス盤が届きました。フライス盤というのは立体物の加工をする工作機械のことでx軸y軸z軸方向に刃物や加工対象を動かして加工することができます。ナイフの作るときはおもにヒルトの加工に使います。手作業でやると相当だるいので効率が大幅アップして言うことなしです。

エンドミルとバイスが付属していないのでまだ使用感はわかりませんがそのうち使用感のレポートでもしようかと思っています。

あと関係ないですがミスタードーナツって35周年らしいですね。よく続くもんです。手軽に食べることができる飲食店はいいなぁとおもったり。学生を味方につけると繁盛する店の典型みたいなものですからねぇ。はやらない店はなにをやってもはやりませんがー
  1. 2005/08/14(日) 19:07:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大麻入りビール

大麻の種子の加工品が混入されているビールを飲みました。大麻なので違法飲料なのかと思いきや種子の加工品は違法ではないとのこと。まぁとりあえず飲んでみましたがもうね…

アルコールを摂取すると普通は酔いますがその酔いとはまた別の酔いが…反応速度の大幅低下などを招いて楽しい時間を過ごせました。一度のんで見ることをお勧めします。
  1. 2005/08/13(土) 16:48:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奮闘の結果

なんとかPCはつかえるようになりましたがHDD一台とキャプチャカードが逝ったようです。両方ともそれなりに高いものなので財布が心配です。どうせ今は使わないしどうでもいいんですがー

PCの使い方を知らない人に長期間に渡ってPCを使用させるのは危険ですね。大切なデーターが入ってるのならなおさらです。別ドライブをつかうなり一日がおわったらチェックするなりすればよかったと反省。たとえそれが原因でなくても問題が生じるので人とPCは共有するものではないとおもいました。
  1. 2005/08/11(木) 18:44:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PCの調子が・・・

悪いです。HDDとか認識しないし、音もでないと。糞ですね・・・
あー糞。これのせいで昼からPCと向かいっぱなしです。しかも現状でまともな状態になってない罠。なにが原因かわからないのが一番つらいんですがね。こんなことになったのも私のPCをつかった人のせいですね。わけのわからないサイトをみたんでしょうね。もういや・・・
  1. 2005/08/10(水) 19:00:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑いんじゃこら

夏の日差しがキッツイですね。先年とは大違いですw
アーマードコアの新作が発売されて知り合いが買ったようですが感想はまだ聞けていません。ストーリのほうは毎回お察しくださいなので対戦のほうの調整がどうなったのかを知りたいです。まぁブレードの攻撃力と軽量機体の速度だけわかれば十分ですがね。
これが最終作品とか言ってた気がするので失敗しないことを祈ります。元アーマードコア廃人として・・・
  1. 2005/08/09(火) 15:23:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石川買出し紀行

食料品店に買出しに行きました。途中雷が鳴っていてすこしビビリながら車で適当に道を走りながら店に行きました。もちろん私は偉そうに助手席に座っているだけでしたが…

特に変わったことはありませんでしたが私のトレードマークである下駄が木製サンダルになりました。一目見て気に入ってしまい即購入。1580円でした。最近書くことが無くなってきていますが細々と続きます。
  1. 2005/08/07(日) 03:35:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

k札にからまれる人

宝島の前で警察に絡まれている人を発見。自転車の確認みたいなことをされていましたが残念ながら盗難車両ではないようでした。2人一組で目標に近づきにこやかに笑いながら登録番号をチェック、その後照会。本人の住所、電話番号確認・・・などの行程を経て問題がなければ晴れて開放となるわけです。まぁつかまるとパトカーの中で話を聞くことになるわけですが。まだ月の初めなのにまじめな警察もいたものだなとちょっと感心。まぁ頑張って自転車泥棒を捕まえてください。
  1. 2005/08/05(金) 13:25:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カタログ

しんかい刃物店とマトリックスアイダにたのんでいたナイフの鋼材などのカタログが届きました。詳しくは見ていないですがあまり変わらない価格でした。どこに頼んでも大して変わらないようなので取り扱い商品の幅で決めることにします。そのあたりのことはとりあえず寝てから考えるので今日はもう寝ますー
  1. 2005/08/04(木) 02:07:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

深夜のごみ出し

ちゃんと朝起きてごみを出せるひとはいいのですがこんな時間までだらだら起きてる人間は早朝のごみを出す時間に起きていない可能性があるので深夜にごみを出しにいくことが多いと思います。まぁ日付けがかわってから出しているのでぎりぎりセーフなのではないかと思ってます。人に顔をみられることもなく安心して不法投棄ごみ捨てにいけるのですが警察がその辺にいるときは不審尋問されてもおかしくないので気を付けねば…なにしろぼさぼさの髪に下駄履きですからね。怪しいことこの上ありません。別に悪いことしてるわけではないのでどうということはないのですがいい気持ちはしませんね。では今日はこのへんでー
  1. 2005/08/03(水) 04:37:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

徒然なるままに

8月に入り暑さも本格的になってきました。そういえば昔は自分の体に濡れタオルを巻いたり霧吹きで水を吹き付けながら風を送っていたなーとおもったり思わなかったり。電気代もったいねぇw
ナイフの方は半放置です。一応形にはなってるんですがどうも納得できなくて次のナイフを作っています。新しくつくっているナイフは紐を巻くだけなのですぐに完成すると思いますが。

HPのナイフメイキングのところも更新しないといけないというのはわかってるんですが写真取ってないわアプリを起動するのが面倒だわで放置しています。ちなみに自身は放置プレイは嫌いなのでそこのところよろしくw
  1. 2005/08/02(火) 01:44:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月光

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

