雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

更にその後

ひとまず8000円を現金書留で送りましたあけ口の名前が間違えて友人の名になっています
が気にしないでください
後日残り3000円と1000円を送ります

とメールが。どうやら現金書留で送ってくれたようです。一安心…+1000円が気になったので、私が欲しいのは○○の代金なのでそれ以上のものを受け取る気はありません的なメールを送りました。友人が聞いたらお前は甘いと怒られそうですが、向こうに非があってもなかなかこういう金は受け取る気になりません。甘いですかw

また友人から"だからお前は損するんだ"みたいな説教受けますね。今回は損してないからこれで良しとしましょう。実際に届くまで安心できませんがね。



  1. 2005/06/30(木) 18:15:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

その後


>いま現在友人を呼んでいます 振り込み場所を再度教えてください
UFJ銀行の口座を再度教えました
(前に教えた口座を失念したということは教えなければ振り込めなかったということですね?)
>ひとまず10K振り込ませていただきます昨日は友人が来れなくてすいません
とにかく入金して支払い意思があることを証明して下さいみたいなことをレスしました
(なんで減ってるんだろう…)
>すいません まず9K しか手持ちがないのでそれでよろしいでしょうか?
レス無し
(また減った…)
>6時ごろに郵便局につくそうです
レス無し
(ところで郵便局からって銀行に振込みできたっけ?郵便局使わないからよくわからないけど)
>すいません 郵便局ではお金は振り込めませんよね すみません
レス無し
(なんとなくそんな気はしてたよ)
>ですのでご住所お名前お聞きしてよろしいですか?現金は郵送しますので
住所を教える
(まさか普通郵便とかで送らないよね?)
>郵便局が閉まってしまった場合どうすればよろしいですか?払う気持ちはあります
コンビニのATMからとか明日現金書留でおくるとか…
(というかしらないのかYO!)
>ちょっと友人に話してみます
レス無し
(激しく心配…)

というのが今までのやり取り。演技なのかも知れませんが相手が萎縮しているので私が悪者になった気分しかし最初に払うといってから2週間も入金確認が取れなかったのでこれくらいは許されますよね。


  1. 2005/06/29(水) 19:26:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あーあ

なんか商品を送ったにもかかわらず代金を払ってくれない人がいるのでまずメールしてみた。

12時現在振込みが確認されていません。そちらの"こちらは現金なので先渡し希望"との要望をのんで○○を先に渡したにもかかわらずその後2度も自分から提案した約束を破棄したのは詐欺行為に当たると思うのですがいつ入金されるのですか?また支払う気/代金はあるのでしょうか?配達記録郵便でカードを送った証拠も残っていますしメールのログも残っています。お互いに面倒なことになるのは避けたかったので代金を失った等のそちらの言いぶんをきいて黙っていましたが面倒なことになるのは覚悟のうえで訴訟を起こす(1万1000円なので小額訴訟になりますが)ことも考えています。

私が確認したいのは
1.入金意思の有無
2.入金日時
の2点です。なお返答がない場合は○○を送った住所に内容証明郵便で同じ内容のものを送るつもりです。

という内容。また小額訴訟か…石川に行けるの遅くなるかもね。
  1. 2005/06/29(水) 14:41:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんてことだ

MOUS試験対策問題集の後半がなんか難しくなってる…説明とかできたもんじゃないかも。言えることはフォントに関連することは文字列を選択してからやってくれとかの簡単なアドバイスしかできない予感。置換や校正のことは説明して覚えてもらうしかない上に全部テキストに書かれているわけで…どうやって説明しようか思案中。なんか危険物取扱者の試験に似てるかも。覚えたもん勝ちって言う意味ではー
  1. 2005/06/28(火) 16:32:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あやしいって

知り合いがMOUS検定を受けるというのでその対策らしいソフトを借りてきましたがなにこれ…って感じ。誤植は多いし英単語がなぜか全角。終わってます。しかも問題は5択の上超簡単で試しにDisc1の問題を解いてみたら全部正解。Jaz(全角)ドライブとかのマニアックなものまで出てくる始末。誰が使うんだよ…メモリもSIMMとDIMMの2つのみ。RIMMは?そもそもSDRとDDRの違いを説明したほうがいいのでは?誰もSIMMとか使ってないって。あほ臭くてDisc1でやめましたがたぶんほかのDiscもこんな感じでしょう。

内容は覚えたもん勝ちな内容になっているので覚えるしかないです。全部わからないといわれても説明するのが厄介なことになりそうですがね。一番問題なのがわかってる人間がわかってない人間に教えるのが難しいということです(なじみの無い内容なら特に)。大学の講義でよくあるパターンですが教授はわかってるからさらさらと説明していくが聞いてる学生のほうはわからないので困ると。こんな状況にならないようにしたいものです。

つか今日寝れないな。あまりにもアホすぎて眠気が飛んでしまった…
  1. 2005/06/27(月) 23:37:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寿司じゃー

先日食い逃した寿司を食べに行きました。当然回転してますよ?回転寿司を食べる際に気をつけないといけないのはいつ作られたものかということ。ネタが乾燥していたり形が崩れていたりしたらヤバ目です。人気のない貝類がもっとも顕著で乾燥して半ば干物化していました。家族でかわいそうな貝があるなーとかいって見守っていましたが店を出るまで手を付けられることはありませんでした。というかさっさと廃棄しろよ…あれはまずいって。
新鮮なものを食べたいのなら注文したほうがいいですね。狙っていた寿司を直前で取られて萎えることもなくなります。あーあとこの寿司屋のうどんは腰があっていいですね。どうせ冷凍麺だと思いますがw
  1. 2005/06/26(日) 20:35:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファイル置き場

ファイル置き場はフリーティケットとかいうところになりました。ミラーサイトにしてもよく複数アカウントの取得も可能というかなり甘いスペースです。ありがたや。後は消されないことを祈りますがどうなることやら。しばらく様子見ですな
  1. 2005/06/25(土) 15:12:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HP容量

私のHPは動画を多様する(予定)なんですが今の和塩では容量的に問題がありるので大容量で広告のないスペースがほしいなーと思ってます。自宅鯖という方法もありますが借りたほうが気が楽なのでできれば借りたいところ。明日適当に探して見ますかね。
  1. 2005/06/24(金) 22:02:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

石川の友人

石川から研修の為に友人が来たので大阪駅まで行ってきました。駅で切符を買おうとしたら切符の買い方忘れてて金を入れる前に切符のボタンを押すという恥ずかしいことにw
大阪駅に着いた後は友人を探しましたが広い上に昔の記憶なんか忘れているのでさっぱり。2人で迷子状態でした…
それから大阪といえばたこ焼きということでデパートの地下でたこ焼きを食べましたがこれが8ヶで420円と高い。おごりだったんで気にすることじゃないですが。久しぶりに会えてよかったなと思いましたがたぶん石川に戻るとまた会うでしょう。
そのあと大阪駅の中を迷って探検して家に帰りました。普段電車に乗らないので女性専用車両というものをはじめて見ましたがその車両だけ微妙に空いてるのがなんとも。間違えて乗り込む人とかいないかなーと観察しててたんですがアナウンスがかかってたので間違えるわけないねと。残念w
  1. 2005/06/23(木) 20:14:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

土産

親が旅行から帰ってきました。土産があるというので貰ったんですがTシャツとマンゴーの砂糖漬けでした。流石私がTシャツしか着ないということをわかっていらっしゃる。砂糖漬けのほうも私は満足でした。私はちょっと変わったものを貰うと喜びますw365日24時間受け付けているのでいつでもどうぞ。でもゲテモノとかは勘弁してください。
  1. 2005/06/22(水) 21:59:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あー腹いてぇ

昨日は人と寿司を食いに行く約束してたんですが店のドアには"研修の為休業です"の張り紙が。仕方ないのでどこか別の店にした結果大幅にグレードダウンしてお好み焼き屋になりましたとさ。もちとチーズのお好み焼きと明太子マヨネーズとシソのお好み焼きを頼みましたが味はともかく下の方が焦げすぎてたような…前に来たときはこんなのじゃなかったのになと思いましたがいつものごとく面倒なんで何もいわずに食ってました。味は悪くないけどねw
そのあと家で飲んでました。21時くらいから1時半まで話をしてたんですがそこで久しぶりに笑ってしまって腹が痛くなったと。腹も筋肉痛になってしまったので正直動きたくないです。暇なときは寝てばかりの生活だったので久しぶりに有意義な日でした。

カラーコンタクトというものを広告以外で初めて見たけど結構変わるもんだねと思ったり。目の色違う!って思わず叫びそうに(ry
  1. 2005/06/21(火) 17:32:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナイフの材料


金高真鍮(8.0x15.0x200) \630(0.02625/mm3)
金高真鍮(10.0x20.0x200) \735(0.018375/mm3)

材料屋真鍮(8.0x15.0x4000) \7,812 (0.016275/mm3)
材料屋真鍮(10.0x20.0x4000) \12,852(0.016065/mm3)

NSは売ってないから仕方ないけど
金高ニッケルシルバー(8.0 X 14.0 X 200) \1,575
金高ニッケルシルバー(10.0 X 20.0 X 200) \2,310

金高ハンドル 9.5x38x127
岡安鋼材ハンドル 8.0x37x120~
というのが大体のサイズなので近い大きさに切ればいいと

小郷木材株式会社

(例)カリン1029
約18×360×780/8001枚/@4,200(税込)*割れ,節含む。
ハンドル材の相場は1000円~なので半額以下
端材以外も販売しているが価格は不明

真鍮はともかくハンドル材はかなり安くなりますね。
  1. 2005/06/20(月) 13:40:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

情けねぇ

昨日肉を食った後にやったバドミントンのお陰で筋肉痛です。バドミントンの結果はもう散々でした。シャトルは飛ぶし審判うそ臭いしごねたもん勝ち。私もラインの中に入ってるのに審判から見えないことをいいことにアウトアウトと主張。審判も適当で何点くらいとかたまに2点刻みで点数が加算されるとか滅茶苦茶でした。コートも狭くて普通にアウトになります。しかも私は下駄履き…楽しかったからいいけどw

これが元に戻るのに1週間くらいかかりそうな予感
  1. 2005/06/19(日) 22:07:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バーベキューらしきもの

6時くらいからバーベキューをしました。始まる時間に私は部屋で爆睡してましたがなにやら表が騒がしいのでいってみると既に火が起こってました。新聞紙と木切れをたき付けに使ってましたが量が大杉。新聞紙はすぐ灰になるのでその辺に飛んで真っ黒になります。とりあえず新聞紙を取り除いて火が燃え移っている炭を下に敷いてさらに炭を追加すると新聞紙で扇いでいた妹とその彼氏がつらそう。私は扇いでなかったんでどうでもよかったんですがいい人顔をするためにドライヤーで送風することを提案しました。家のなかから3本の延長コードを使いドライヤーを引っ張ってきて送風すると燃えやすい炭であることもあるんですが一瞬で燃え移りました。これで株が上がったなとか考えながら肉を焼き始めようとするとまだ炭から炎が盛大に上がっているので直火になるわけで肉は炎に包まれました。当たり前といえば当たり前なんですがねwで、私が炭が白くなってから肉を焼き始めるといいとか遠赤外線効果とかどうでもいいようなことを話して場を持たせながら肉を焼くのにちょうどいい状態にして肉を焼いて食ってましたとさ。肉は和牛らしく柔らかくて旨かったです。バーベキューというか焼肉屋のような感じでしたが。
  1. 2005/06/18(土) 22:13:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ

VGAカードが届きました。1週間程度と言っていたけど早目に届いて満足。なんか優先順位があるらしくPCIの方を先に接続しないと映りませんでしたがこれはそのうち調整することにしてw

それから半畳分ですが畳を買いました。1480円なので座布団を買うより高いわけですがやっぱり畳は落ち着きますね。あのにおいがたまりませんよ?そこのあなたもLet's畳生活!
  1. 2005/06/17(金) 13:56:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見積もりー

下の方に書いてある頼まれたPCですがそろそろ金が下りてきそうなので適当に考えてた構成でいくらになるか計算してみました。

CPU Sempron 2600+(1.600GHz/L2=128K)BABOX(Socket754) 7,940
クーラー リテールクーラー
メモリ PC-3200(400MHz) DDR SDRAM 512MB CL3/Hynixオリジナル 4,360
M/B K8M NEO-V 6,980
VGA オンボード
Sound オンボード
HDD MAXTOR 6E040L0 5,300
光学ドライブ SD-R5112 バルク 4,480
ケース FP-402SW 9,680
電源 ケース付属電源
Mouse 3R-M2055B バルク 1,280
Keyboard SCKB03-WH(Pure Keyboard白) 580

OSとFDDは別途購入で13000くらいであとはディスプレイを2万くらいで買えば10万以内に収まるなーと。浮いた分は私の手間賃ということでwBTOの方が安いとかの突っ込みは無しでお願いします。

光学ドライブ、メモリ、ケースでさらに削れますがこれ以上削ると後が怖いのでこの程度でいいのではと思ってるんですがどうですかね?
  1. 2005/06/16(木) 10:43:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

某チロン

AIに殺される私がきましたよ。暇にあかせて小技とかをまとめたページを作ろうと思ったのでゲーセンで確認も兼ねて小技を入力しようとおもったらもうね、見てらんない。ボスキャンはアッパー近に、旋回保存はBIOSバスターに真旋回はD近になりました。3面で逝きましたよ…鬱になったのでもらったレア機体のENDカードみてニヤニヤしてましたとさ。
  1. 2005/06/15(水) 19:19:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひとつあまっているモニターを使いたいのでVGAカードを一枚買うことにしました。PCIのカード限定で適当にふらふら調べてMillennium G450Dual DualDDR (PCI 32MB BLK)@11500円にしました。VRAMが32Mしかないのにこの価格って高いなーと思いながらもG450で揃えたいので購入。通信販売なので合計13kほどかかってちょっと痛いんですがねぇ…納品に一週間かかるらしく(そりゃこんなの買う奴もいないわけで)その間は画面2枚で我慢ですね。つーかPCIのVGAカード売らなかったらよかった…
  1. 2005/06/13(月) 18:48:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドリーム

新しくできたドリームという中古店に行ってきました。PCや家具を扱っている店であまり期待はしてなかったんですがハードオフや良品買館の方が安かったです。汚れが目立つものにしてはかなり高い値段がついている物も多く客が"高いねぇ"と言ってました。ここは大阪なので高い物を買うと基本的に馬鹿にされます。Tシャツを500円で買ったとか300円で買ったということを自慢しているレベルなので…近いうちに潰れるんでないかなと予想してます。
  1. 2005/06/12(日) 17:39:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

雨が・・

雨が降っていたので外出する気になりませんでした。梅雨入りって毎年鬱になりますね…エアコンで除湿しないと体にカビが生えそうでw
CPUをオーバークロック使用としたんですがあまりにも適当に上げすぎてOSが起動しなくなったのでついでに再インストールすることにしました。当然常用しているツールやアプリも入れるんですが途中で面倒になってやめました。必要なときに入れるだろってことで。そのあとアーマードコアやってました。しかもPSの奴w
  1. 2005/06/11(土) 22:07:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジャンク品

良品買館でVGAケーブルとタブレットを買ってきました。ケーブルは780円でタブレットは1029円。ET-0405-Rとか書いてあったけどよくわかりません。当然ジャンクですがまぁ大抵は動くのでかってきました。ケーブルのほうはジャンク扱いの新品。おそらくメーカーから流れてきたんでしょうな。メーカー製ディスプレイに付属してる奴で一応フェライトコアがついてます。新品で買うよりは安いので買っておきました。以前どこかで350円くらいで売ってた気もしますがね…これから取り付けですが壊れてないことを祈ります。
  1. 2005/06/10(金) 15:30:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワールドカップ出場決定

めでたく2-0で勝ちましたね。半分寝ながら見てたんですがいい感じでした。北朝鮮のキムなんたらって人の必死ぶりがみてて面白かったです。別に馬鹿にしてる訳じゃなくて勝ちたいという気持ちが前面にでた結果あんなふうになったんでしょうがスパイクで蹴るのはどうなんですかね?いっちゃなんですがあれで蹴られるの相当痛いですよ?角度によっては切れますしね。
隣の家の人の叫び声が聞こえていたので多分私の声も隣に聞こえていたでしょうね。2点目が入る直前で2軒揃って叫んでました。
おぉ!!いける!!いけるって!!よし!!入ったー!!
…って感じでwいやー恥ずかしい。でもこれでまたサッカーが面白くなる訳ですな。楽しみー
  1. 2005/06/08(水) 21:53:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

業者必死だなw

今日1時くらいに03-5928-6026から電話がかかってきました。普段は登録されていない電話番号は取らないのですがここ数日宅急便の在宅確認電話もシカトして気まずくなっていた為に仕方なく取りました。すると

"あ、ハギワラと申しますが(ryお客様のご利用になったサイトの使用料云々~"と言ってました。ワンクリ業者らしいので適当に返事してたのですがなんかサイト使用料金の納入と退会手続きをしろといってきました。まだサイトを見るをやめるとも言ってないのに退会を勧められましたw

で私は知らないから払いませんといいましたが相手はしつこく食い下がってきます。いえね、でもお客様の使用履歴が(←必死)そのあとも知らないものは知りません。払う気もないです。と言いまくったらハギワラさんは"こういうの慣れてるんですか?"とおっしゃいました。重ねて"踏み倒すの慣れてるんですか?"とも。よく踏み倒されるらしいですね。それはともかく私は"そんなの知りません"の一点張り。最後には"請求方法を変えますよ?"と言いました。で私は好きにしてくださいといって終わりましたとさ。別の請求方法ってなんだろう?






  1. 2005/06/07(火) 19:05:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私が悪いのですか?

先日刀の柄紐を注文したんですが宅急便のおじさんからいきなり電話がかかってきて"205号室だよね?"とか
言われました。なんのことか分からずにはぁ?とか言ってるとどうやら以前住んでいた住所
にものが届いたらしく住んでる人が違うと説明されました。で、私が今大阪に住んでますが
というとおじさんに"あー住所書き間違えたってこと?ちゃんとしてよまったく"
みたいなことを言われてしょんぼり。注文時の住所には新住所を書きましたしこれ以上何を
すればいいの?って感じでしたがそのまますいませんねぇとか言いながら通信販売元に
メールを送りました。うーん小心者w
  1. 2005/06/06(月) 12:34:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一息

なんか落ち着きました。
祖母の手術も無事に終わり(再検査がありますが)ほっと一息といったところです。ナイフの作り方も結構慣れてきたようでなんとか見れるものを作れるようになりました。部屋が切り屑だらけなのは何とかしないといけないんですがねw

明日は部屋の掃除です

  1. 2005/06/05(日) 17:38:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PC製作依頼?

親の知り合いの事務所にパソコンを入れたいから4台作れって言われました。モニター込みで4台予算は40万で余った金はくれるそうな。人のものだからいつも自分がやってるように糞パーツをかき集める訳にもいかず思案中。VGAとか当然オンボードだねぇ…とか思いながらめぼしいパーツにチェック入れてるときが一番楽しいのではないかと思った。
これで不具合が出たら無くしかないな。そうならないことを祈ってるけどw
  1. 2005/06/03(金) 15:27:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BBQ

親がいないということで何をつくろうかなーと思ってたんですが特になにか思いつくわけでもなく何が食いたいか妹に聞いてみたらなんと"バーベキューしたい"とおっしゃいました。
で、コンロ引っ張りだして使えるかどうかの確認をしてたら肉と炭どうすんだよという疑問が。まぁ炭は鍛造用の炭を使えばいいんですが問題は肉。食費に関して金の支給は受けないので2人で割り勘かーと思ってるとなんと彼氏が来るとな。俺は晒し者ですか?火おこし兼肉焼き係り?肉を焼いてハイ肉が焼けましたーとか営業スマイルで言わんといかんのか?というか彼氏の分の肉はどうするんだろう…まさか俺もちじゃないよな?
  1. 2005/06/01(水) 19:25:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月光

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

