雑記帳


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

覚書

ボムを段差の下に張ってみるのはどうかなーとか思ったり。発射台に張ると一瞬の援護段落ち攻撃を無効化できそうな悪寒。+0.5%ダメージ。D近接が間に合わないときにどうでしょか、え?無理?シラネw

実際発射台の下って低いこともあってD近で待ちにくいと思うんですがね。低さのせいでダッシュ攻撃に当たりやすいしもうねって感じ。

ライデンステージなら壁を擦りながらD近で結構安全な気がするんですがね。あ、鎌とか除くけど。
  1. 2005/02/28(月) 01:01:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

覚書

アファステージの段差上の灰色の帯付近からボムを投げるとちょうど段差下で爆風が出来るため多少安全に降りれるかも。Tレーザー?そんなのしらんよ。
  1. 2005/02/26(土) 01:33:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

適当に覚書

Tカッターは両端1/3程は壁に当たっても消えないらしい。ライフルの赤い部分/左手が隠れないぎりぎりまでなら壁に隠れながら攻撃できる。

しゃがみカターは立ちより左右に誘導するから立ちで無理なら撃ってみるといいかも。知らんけど
メオラグラフィックによればしゃがみの方が0.1%攻撃力が高いらしいけど0.2%までの誤差は仕様っぽい事を確認してるので同じ攻撃力と言う事でFA。旋回キャンセル使えないと困るかもね…

しゃがボムは250程のところに着弾してそこから250程転がるらしい。壁があったらそこで爆発。テムステージの一番低いところからでも50程離れて投げれば壁の裏にいくっぽい。

ターボボムはノーロックで投げると350からストロングポイントの4隅の障害物裏から障害物裏まで届く。

ダッシュカッターは背の低いキャラの上をぬけるぽ。ミスったら死ぬけど。サンクチュアリの段差上からでるから段差の上でなにかしようとしてる人にあてて喜んだりできる。前ビも出るけどね。

謎なのはJTLWでたまに跳ねる。なんで跳ねるのかわからない・・・いやそれ以前に使わないんだけど。


  1. 2005/02/18(金) 19:50:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三味線?

しゃみせん 0 【《三味線》】


(1)撥弦(はつげん)楽器の一。猫皮・犬皮を張った胴に棹(さお)をつけ、三弦を張ったもの。撥(ばち)で奏する。棹の太さによって太棹・中棹・細棹があり、太棹は主に義太夫節、中棹は河東節・常磐津(ときわず)節・清元節・新内節、細棹は長唄・小唄に用いられ、また太棹と中棹の中間のものが地歌に用いられる(地歌三味線)。主要な調弦法は、本調子・二上り・三下りの三種である。起源については諸説あるが、永禄年間(1558-1570)琉球の三線(さんしん)(蛇皮線)が大坂の堺に伝来し、琵琶法師によって改造されたという。さみせん。さみ。しゃみ。三弦。ぺんぺん。
(2)相手をまどわすためにとる言動。
「困った風をしているが、いつもの―だろう」
――を弾(ひ)・く
相手をまどわすような言動をとる。


goo国語辞典より

対戦するにあたって最終ラウンドまで持ち込ませる為や5連勝させる為に(自分)本来の最適行動を取らないことを三味線を弾く=シャミーと言うことが流行っているようですが何事にも限度があるようにやりすぎるのもどうかと思うのですが。

対戦相手によってはあからさまにダメージをとらせようとする動きを嫌う人もいたりしますしどうせやるなら気がつかないようにやらないとただの嫌味で終わるような気がしますね。4連勝していると5連勝させようとする雰囲気があったりするのも個人的に嫌かも。そんな事じゃ全体のレベルアップは図れないような気が…


  1. 2005/02/16(水) 16:48:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

通知

裁判所から封筒が届きました。
内容は第一回口頭弁論調書です。詳細はそのうちUPしますが裁判内容をまとめたもので、支払いの期限とかもし支払わなかったら強制執行するぞコラみたいなことが書いてありました。まぁお約束ですなw

これで私が石川にいる理由がほぼなくなったわけでどうしようなと。もっともあと40万程度の請求が残ってるわけですが。
  1. 2005/02/15(火) 16:45:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

裁判終わったー

裁判終了。
何も考えずに首を縦に振っていただけのような気もしますが・・・30分程で終了しました。簡易裁判なので円卓を囲んでの話し合いでした。一応5人分くらいの傍聴席はあったのでそこで寝転んで待つこと数分。相手がきました。本人は鬱病だったので代理人として元奥さんがきました。元というのは離婚したということです。元の家には住んでいるということなので形式離婚というヤツなのかも。離婚して財産の名義を書き換えたのかねぇ…

で結果は44万円の請求のうち全額を11回に分けて支払うということに。2回以上支払いを怠ると強制執行になるということらしいです。裁判が終わった後に奥さんに裁判を起こすなら先に連絡してくれということを言われましたが連絡してもしなくても一緒でしょうが。
  1. 2005/02/11(金) 16:31:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運命の日?

明日は裁判ですがいつもの事ながら4時5時まで起きてる訳で…明日大丈夫なのか?

対戦はまったりムード。真面目にやってたのかよくわかんない状況になってましたが楽しそうで何よりでしたw
  1. 2005/02/09(水) 04:01:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

月光

01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

